AirMac、Time Capsuleのファームウェアアップデートがリリースされています

2016年12月22日

AirMacEx

Appleが、AirMacベースステーションのファームウェアップデート7.7.8/7.6.8がリリースされています。

AirMacFWU161220

AirMacFWU2161220
海外ではAirMacをAirPortと呼んでいます

AirMac Express、AirMac Extreme、およびAirMac Time CapsuleのWi-Fiベースステーション用の新しいファームウェアアップデートとなっています。7.7.8バージョンが802.11acモデル向けで7.6.8バージョンが802.11n向けとなっています。

https://support.apple.com/kb/DL1901?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

https://support.apple.com/kb/DL1904?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

スポンサーリンク

スポンサーリンク

修正点

このアップデートによってどこでもMy Macが有効になっているとAirMacユーティリティにAirMacベースステーションが表示されなくなる問題が修正されるそうです。

アップデート方法

アップデートするにはAirMacユーティリティからアップデート可能になります。

AirMac02

AirMacユーティリティからですとこのような表示になるのでAirMac Extremeのアイコンをタップするとアップデートと表示されます

AirMac01

アップデートをクリック
AirMac01

ファームウェアをダウンロード後、再起動されます
AirMac04

実はアップデート前のトラブルになりました。写真のように装置がありませんと出ました。
IMG 4246
AirMacをリセットしようかと思いましたが、AirMacの電源をオフにして再起動したら直りました。

tatoのひとこと

少し前にiPhoneでAirMacユーティリティを立ち上げたらAirMacベースステーションが表示されなくて変だなと思ったのはこの不具合のせいだったのか!帰ったら修正しよう。