iOS 10.3 Beta 1が開発者向けにリリースされました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOS 10.3 Beta 1

Appleは、開発者に向けてiOS 10.3 Beta 1(Build 14E5230e)をリリースしています。

このベータ版では、Find My AirPodsが搭載されてiPhoneからAirPodsを探す機能が使えるようになっています。AirPodsのだいたいの位置を地図上に表示でき、AirPodsから音声を流して探すことが可能となっています。AirPodsから音声を流す前には、AirPodsが耳に残っていないことを確認するよう注意が表示され、音声の再生時は徐々に大きくなっていく仕組みになっています。AirPodsの片方だけが見つからない場合には、見つからないほうを無効化できる機能も搭載されています。

iOS 10.3の正式リリース時期は3月ではないかと予想されています。

tatoのひとこと

この前App Storeでリリースされすぐに削除されたアプリ「Finder for AirPods」とは機能的に似ていませんが、AirPodsを探すが搭載されましたね。地図だけかと思ったら音声を再生しても探せるようになっているようですね。

噂にあったナイトモードは今回は搭載されていないようですが、今後のベータ版で搭載されるかもしれません。


EM Store


iOSAirPods,iOS,iPad,iPhone

Posted by tatomac