Touch BarなしのMacBook Pro15インチが追加される噂

Mbp15touchbar

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新型Macの計画

今まで新製品には一切話をしないとしていたAppleが、突如新型Macの計画について語っていましたね。Mac Proは全く新しく見直して2018年以降にiMacは年内にも発表するらしいですね。さらにこんな噂が出ているそうです。それはTouch Bar非搭載のMacBook Pro15インチモデルが出るかもしれないそうです。

https://tatomac.net/archives/21336

OSNewsというサイトが報じていました。情報の正確性はよくわかりませんが、気になる情報ですね。

なぜ方針を転換するのかについては、Touch Bar搭載モデルの発表後に前モデルのMacBook Pro(整備済製品)の注文が増加したこと、プロユーザーからTouch Barに関して否定的な意見が出たことも理由だとされています。

Touch Bar非搭載のMacを発売することでTouch Barがなくなるわけではなくてなく併売という形で完全に無くさないようにするようです。

tatoのひとこと

この前出張前にうちの近くで唯一Macを扱っているお店に寄ってみたことろTouch Bar搭載の13インチと15インチモデルが置いてありました。少し触ってみたところ特にTouch Barいるのかな?という気持ちになりましたね。便利ではあるけれども。まだ、Late2013モデルでいいかなと思いました。

http://www.osnews.com/story/29755/Some_notes_regarding_the_new_Mac_Pro

Apple,MacApple,Mac,MacBook Pro

Posted by tatomac