AppleがMac ProとiMacの新型について予告しています

IMac20161220

Appleは、一部ジャーナリストをAppleキャンパスに招待してフィル・シラー氏やクレイグ・フェデリギ氏などがiMacやMac Proの今後を説明したそうです。

http://daringfireball.net/2017/04/the_mac_pro_lives

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Mac Pro

まずは現行機種のマイナーアップデートを実施、そして、全面的に見直しをしたMac Proを開発中であると述べたそうです。またさらにAppleブランドのプロ用ディスプレイも開発中であることを明らかにしたそうです。これは2018年以降に投入されるだろうとしています。

https://tatomac.net/archives/21331

iMac

iMacは2017年内には新型を出す計画のようです。現行モデルが2015年10月に発表されましたので2017年10月頃に登場するかもしれませんね。

iMacの新型はどのような変化があるのでしょうか?今回は異例の予告をしているのでデザインが刷新される可能性もありますね。また、10月頃の発表ならばmacOS 10.13も同時公開ということもありそうですね。

素晴らしいデスクトップ型Mac

そういえば昨年12月にティム・クック氏が素晴らしいデスクトップ型Macを開発中であるという発言をしていましたね。どの機種かは明言していませんでしたけどね。

https://tatomac.net/archives/20670

tatoのひとこと

Appleがこのような予告をするのはここ最近なかったので驚きですね。ようやくデスクトップMacの新型が出てきそうですが、Mac miniのことがあまり語られなかったようです。Mac miniも小さくて好きなディスプレイを選べて安いMacなのですが、Mac miniの新型も出て欲しいですね。