WWDC 2017の基調講演は今夜午前2時からですね

2017年6月6日

WWDC2017

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WWDC 2017 基調講演

Appleの世界開発者会議WWDC 2017の基調講演が今夜午前2時からあります。iOS 11、macOS 10.13といったApple製品の次期OSがどうなるのか気になるところです。

どうしても忘れてしまう人は下のライブ配信ページのところの「Add to your calender」をクリックすればカレンダーに追加されますよ。

WWDC2017 02

ライブ中継

ライブ中継する場所をまとめてみました。やっぱりApple公式のライブ配信は見逃せません。それから日本語に翻訳してくれるmacwebcasterですね。あとはApple公式のライブ配信が途切れてしまった時は文字によるリアルタイム中継するIT情報ページも見逃せません。

配信先
Apple公式 WWDC 2017公式ライブ
日本語翻訳 macwebcaster
Live配信 Apple News Radio ワンボタンの声
文字によるリアルタイム中継 Ars Technica
CNET
GIZMODO
mashable
technobuffalo
Macworld UK

発表内容

発表内容についてはわかっていませんが、Apple製品の次期OSの発表は間違いなくあると思います。iOS 11、macOS 10.13、watchOS 4、tvOS 11が発表されると思います。早ければ数日のうちに開発者向けのプレビュー版が公開されるでしょう。その後にテスター登録した人向けのプレビュー版も公開されるでしょう。

ハードウェアの噂

今回のWWDCではハードウェアの発表があるらしいと噂になっていますね。10.5インチ「iPad Pro」、「Siri搭載スピーカー」、「MacBook」「MacBook Pro」「MacBook Air」と出てきています。あくまで噂ですからあまり過度な期待はしちゃダメですよ。

tatoのひとこと

次期OS群がどのような新機能が搭載されるのか気になりますね。iOS 11はこれからどうなるのか気になっています。macOSも目立ちませんがさらに使いやすくなるといいですね。

噂ではハードウェアがたくさん紹介されていますけど本当に今日発表されるかはわかりません。僕はあまり期待しないで見ることにします。

Apple,WWDCApple,WWDC

Posted by tatomac