iOSにファイラーアプリが登場するかも

Files02

MacRumorさんの記事より、Appleが「Files」というアプリを一時的にApp Storeに公開していたようですね。現在は削除されています。

FilesMacRumorより

上が証拠のスクリーンショット。発見者は開発者のSteven Troughton-Smith氏。アプリのスクリーンショットは掲載されていませんでした。Filesの動作要件はiOS 11以降となっています。そして開発者はApple Inc.となっていますね。iOS 11にはFilesアプリが最初からインストールされるかもしれませんね。

今までAppleは、iOSではユーザーにファイル管理を意識させないようにソフトウェアを作ってきましたが、iPad ProをPCのように使おうと思うとやはりこういうアプリは必要ということになってきたのかもしれませんね。WWDC 2017で紹介されるかな?

個人的なファイルを簡単に保存して管理できるのでは?とみられています。ただシステム領域やすべてのファイルにアクセスはできないようになっているかもしれませんね。

https://www.macrumors.com/2017/06/05/ios-11-files-app-placeholder/?utm_source=feedly&utm_medium=webfeeds