12月2日以降にiPhoneが再起動を繰り返してしまう不具合はiOS 11.2で修正されています

スポンサーリンク

スポンサーリンク

再起動ループはiOS 11.2で直る?

12月2日以降にiPhoneが再起動を繰り返してしまう不具合が発生していました。先ほどiOS 11.2の正式版が公開されましたが、Appleがこの問題に関するサポートドキュメントを公開し、iOS 11.2でこの問題が修正されているとのことです。

アップデート方法

再起動を繰り返してしまう問題はiOS 11のローカル通知機能のバグで発生するようで、問題が発生しているユーザーは下記の手順で「iOS 11.2」にアップデートするといいようです。

  1. 設定アプリから通知を選択
  2. 通知機能が許可されている全てのアプリの通知をオフにする
  3. iOS 11.2へアップデート
  4. アップデート終了後に各アプリの通知をオンにする

この方法でも問題が発生する場合はAppleのサポートに連絡するように案内しています。

ひとこと

iOS 11.2のリリースがいつもとは違う時間に公開されたので緊急性もあってこの時間になったのでしょう。しかし、ここのところ深刻な不具合がMacやiPhoneで発生していますね。

If your iPhone, iPad, or iPod touch unexpectedly restarts – Apple サポート
If your device with iOS 11 unexpectedly restarts repeatedly on or after December 2, 2017, learn what…

iOSiOS,不具合

Posted by tatomac