書くことに集中できるMac用テキストエディタ「stone」がリリースされています

Stone00

スポンサーリンク

スポンサーリンク

文章に集中できるアプリstone

以前紹介した日本デザインセンターが開発したテキストエディタ「stone」がMac App Storeにて公開されています。価格は3,000円となっています。

stone(ストーン) – 書く気分を高めるテキストエディタ
購入・ダウンロードBUYMENUstoneの販売を開始しましたいざ文章を書こうとパソコンを開いても、思うようにはかどらないことがあります。コーヒーを飲んだり、音楽を聞いたりして気持ちを鎮めても、最初の…

レビューワーとして開発版を使わせていただきました。このテキストエディタはすごく集中できるということでした。

設定

いくつかの書式設定もあり、雑誌や手紙、レポートの書式を選ぶことが可能になっています。また任意な設定も変更可能になっています。

Stone02

Stone03

複数画面も可能

画面右上の+マークをクリックすると新規画面が表示されます。これは公式の方にも書いていませんが、複数文書を扱うことができますね。

Stone

縦書きが可能

stoneは、文字に集中できるように開発されており、縦書きにも対応しています。フルスクリーンにすると文字だけの表示となるので同様のテキストエディタ「ommwriter」と似た感じになります。ただommwriterは縦書き表示はできないのでstoneは縦書きもできるので日本語にこだわる人にもいいと思います。

stone stone
価格: ¥3,000
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


<関連記事>

日本語を書くことに集中できる、stoneという名のテキストエディタ

使いやすいテキストエディタを探して

シンプルで美しいテキストエディタ「Bear」が日本語に対応したよ