ちょっと心配、macOS High Sierraで「Month 13 is out of bounds」エラー大量発生

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Month 13 is out of boundsというエラー

macOS High Sierraでパスワード不要でログインできる不具合が発生してすぐに修正するセキュリティアップデートが公開されましたが、そのアップデート後でまた別の問題が発生しています。

Month 13 is out of boundsというエラーが発生しています。これはコンソールアプリを起動するとわかりますが、このエラーメッセージが頻繁に表示されます。

このエラーについては、先日のiPhoneが再起動ループに陥るという不具合が発生しましたが、この不具合と同じではないかと言われているようです。iOSのようには再起動はしないようですけどね。

エラーの回避方法

このエラーの対処方法としては日付を12月以前にするとでなくなるようです。まだ良い解決策は見つかっていないようで、セキュリティアップデート待ちです。

ひとこと

僕も気になったのでMacでコンソールを起動したらずらっと「Month 13 is out of bounds」が表示されました。

日付を12月以前にすると別の問題が発生しそうなので今のところ放置しています。CPUやファンが異常に回るということも発生していないです。ただバッテリーが異常に早く減るかもという話もあるので今は観察するようにしています。不具合が多くて困りますね。

macOS High Sierraに2017年12月以降「Month 13 is out of bounds」というエラーメッセージが大量に発生する不具合が確認される。 | AAPL Ch.
AAPL Ch.Macの話題が中心です2017/12/3 2017/12/4 macOS High Sierra macOS High Sierraに2017年12月以降「Month 13 is ou…

macOSMacOS,不具合

Posted by tatomac