次期Apple WatchはLTE搭載のようですね

2017年8月18日

Watch os new bands one

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LTE搭載Apple Watch?

Appleが、秋に発表すると思われる次期Apple Watch Series 3は、LTEモデムが搭載されるだろうと噂されています。Apple Watchにモデムが搭載されれば、iPhoneと連係させなくてもスタンドアロンで通話やメッセージやApple Musicで音楽ストリーミングなどが可能になるだろう。

Watchface

デザインが変更される?

Daring Fireballのジョン・グルーバー氏が、デザインが刷新される可能性があると報じたのですが、グルーバー氏は、この情報はあまり信じていないとしています。なのでデザイン変更はない。

デザインが変更なし2種類のWatch

一方でKGI証券のアナリストは、デザインはあまり変わらずLTEモデムありのモデルとLTEモデムなしの2つのモデルが登場するかもしれないと言っています。

ひとこと

LTEモデムが搭載されるらしいですが、僕は特に今のSeries 2でいいかなと思っています。Watch独自ですごく便利な機能が登場するとかバッテリーが格段に良くなるというのならSeries 3欲しいとは思いますが、今までのところそういう情報もなく機能もそのままに外観も変わらずのようなのでSeries 2を売ってまで買わないかな?