NuAns NEO [Reloaded]買って2ヶ月が経ちました

2017年8月19日

IMG 5970

実は、6月にNuAns NEO [Reloaded]を買ってそれから2ヶ月たっていました。昨年NuAns NEOのWindows Phoneがいいなぁと思いながらもすぐに購入できなかったのですが、新型のNuAns NEO [Reloaded]発表後の3月にWindows Phoneの方を入手してしました。

今更ですが手に入れましたNuAns NEOのWindows 10 Mobile搭載機 #onecam

Satoshi Tsutsuiさん(@tato3104)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

スポンサーリンク

実機を見たら

最初は新型を買うつもりはなくてWindows Phoneで楽しもうと思っていたのですが、3月に参加した「めんたいガジェットフェス3」で新型のNuAns NEO [Reloaded]の実機と新型の仕様を聞いているうちに欲しくなってしまいました。ただAndroid OSを載せただけではなく、おサイフケータイなどを載せてメインでも使えるようになっていたところも良かったです。

他にも欲しくなった理由はあります。昨年買ったASUSのスマートフォンが買って1年も経たないうちにOSアップデート打ち切りになってしまったのです。しかもASUSは買い替えキャンペーンなんてやっているし。iPhoneは旧機種になってもしばらくは新しいOSが使えるのにな。

Zenfone Maxを買ったのだけど

NuAns NEO [Reloaded]のいいところ

あえて薄型にしない

外見は最近の流行の薄型ではない筐体なのですが、バッテリーを大きくして2から3日充電しなくてもいいようになっています。この厚みが手にしっくりくるところもいいですよね。

カスタマイズできる

TWOTONEケースというボトムとトップに二つカバーを組み合わせて自分好みにカスタマイズできるところが良いですね。ホームページにはケースの形状のデータが公開されているので自分でケースを作ることも可能になっています。そろそろ新しいケース買いたいな。そういう楽しみもあるスマートフォンです。

IMG 5970

おサイフケータイ

おサイフケータイが大手以外では初めてSIMフリーのスマートフォンに搭載されていますね。おサイフケータイって電子マネーだけかと思っていたらいまや会員証やポイントカードにもなるのですね。これは知りませんでした。iPhoneにApple Payが使えるようになったけどこっちもいいな。まだ使っていないのですが使ってみようかな。楽天使っているから楽天Payとか使ってみようかな。



アプリ

Windows Phoneに比べてアプリは多いですね。そんな中気に入ったアプリを見つけました。Arrow Launcherです、ホーム画面をカスタマイズしたり起動ツールですね。実はこのアプリMicrosoftが出しているのです。これは驚いた。壁紙をBing壁紙に設定できるところがいいですね。Windows Phone版ではBing壁紙を設定できてランダムにロック画面の画像が変わります。iPhoneにはないよね。Bingの画像は綺麗な写真ばかりあるので気に入っています。

Screenshot 20170818 020305

Arrow Launcher

Arrow Launcher
無料
posted with アプリーチ

ここがちょっと

スマートフォン本体はいいのですが、液晶保護フィルムが剥がれやすいですね。耐衝撃のものなので柔らかくできているせいもあるのかもしれませんが、縁が何かに触れると浮いてしまうことがあります。あと背面にあるカード入れにダミーカードをいれておかないとTWOTONEケースがたわんでしまうところですね。カードが入っていないと空間ができてしまってたわんでしまうようですね。

ひとこと

iPhoneの代替でメインで使えるスマートフォンになっていていいですね。iPhoneから変えてみたくなります。iPhone 8買うのやめてこちらにしてみる?

AndroidAndroid

Posted by tatomac