Zenfone Maxを買ったのだけど

ZenFoneMax01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Zenfone Max

昨年Androidスマートフォンが一つ欲しくてAsusのZenfone Max買いました。バッテリー容量が大きいとか別の端末へ充電できるところが気に入ってましたね。これを買ったのは、iPhoneが壊れた時の予備機として使えるかなと思ったからです。動作も遅いということもなく結構気に入っていました。その後、Android 6へアップデートをしました。次のOSもアップデートできるかな?と期待していたのですが・・・

ZenFoneMax08

https://tatomac.net/archives/19928

Android 7にアップデートできない

Zenfone Max用のAndroid 6が出た時にはすでにAndroid 7が公開されていて随分遅れているなと思っていたら、どうやらアップデートできないようだということがわかってきました。アップデートできない理由は搭載GPUが対応していないためとなっています。公式では発表されていないようですね。

Android 7

Android 7にアップデートできない機種

  • Asus ZenFone2 Laser (ZE500KL)
  • Asus ZenFone Max (ZC550KL)
  • Asus ZenFone Go (ZB551KL)
  • HUAWEI Y6
  • Moto G (第3世代)
  • Android 7にアップデートできる機種

  • HTC 10
  • One M9
  • HTC One A9
  • HTC Desire 830
  • Samsung Galaxy S7
  • Samsung galaxy S7 edge
  • Samsung Galaxy Note 5
  • Samsung Galaxy S6
  • Sony Xperia X
  • Sony xperia Z5 premium
  • Sony xperia Z5
  • Asus Zenfone 3
  • Asus Zenfone 3 Deluxe
  • Asus Zenfone 3 Ultra
  • Moto G4 Plus
  • Moto X Play
  • 買って1年未満でもうアップデートできない機種になってしまいました。どこぞの掲示板にはスマートフォンなんて1年で使い捨てとかあったけどそんなものなのかな?Zenfone Maxも裏技を使ってAndroid 7に上げる方法が載っていたけど、見た感じよくわからなかったのでやめておきました。

    tatoのひとこと

    Androidってこんなにも早くアップデート打ち切りになってしまうのですね。なんかせっかく買ったのにがっかりです。スペックの高い機種はそうでもないようですが、僕の買ったミドルクラスは長く使える機種が少ないのね。長く使いたくば高い機種を買えということなのかな?

    古い機種を使い続けてもいいけどセキュリティ的にどうかなということもあり使うのをやめようと思っています。そんなわけで代わりの機種を買ってしまいました。

    https://tatomac.net/archives/19928

    AndroidAndroid,ZenFone Max

    Posted by tatomac