モバイルバッテリーになっちゃうスマートフォン「ZenFone Max」を買いました

2016年12月21日

ZenFoneMax01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Androidスマートフォン買っちゃった

ずっと使ってみたかったAndroidスマートフォンをついに買ってしまいました。買ったのはASUS(エイスース)のスマートフォンZenFone Maxです。

ZenFoneMax010

iPhone 6s Plusがあるのになぜ買ったのか?なんですが、iPhoneが壊れた時の予備機です。古いiPhoneは売ってしまったため今手元にないのです。あとは色々なスマートフォンを使ってみたいというところですね。

Androidスマートフォンは、Huawei IDEOS以来になりますね。Android 2.3から比べたら随分使いやすいOSになったものですね。

開封するとこんな感じ
ZenFoneMax06

パッケージの中身です
ZenFoneMax07

背面は材質はプラスチックですがレザーのようなシワが入っていて滑りにくいですね。
ZenFoneMax05

ZenFone Maxを選んだわけ

Androidスマートフォンを買うにあたって色々考えました。楽天モバイルで半額セールをやっていてarrows RM02を買おうかとか考えていたのですが、国産は安心できるけど最新OSが使えないアップデートされないのがやはり面白くないのでやめました。

ZenFone Maxを選んだわけは、大容量のバッテリーですね。それからSIMスロットが2つあるとか、Android 6にアップデートできるところでしょうか。それからカメラもなかなか性能が良さそうですね。

やはり一番の魅力は5000mAhも搭載されているバッテリーですね。しかもモバイルバッテリーのように使えるのは便利そうです。Wi-Fiルーター代わりに使おうかと思ってもいるのでバッテリーが持つのは嬉しいですね。

ZenFoneMax0002

18日に買ってそれほど頻繁に使っていないですが、今日で3日目ですが残量70%もあります。すごい

ZenFoneMax0003

モバイルバッテリーになる

大容量のモバイルバッテリーになってしまうリバースチャージ機能がいいですね。

ZenFoneMax0004

iPhoneでも充電可能
ZenFoneMax08

ZenFone Max買って驚いたところ?

Google Drive100GBが2年間も無料利用できるみたいです。このほかにもASUSアカウントを登録するとクラウドストレージ5GBが使えるようです。
IMG 2728

tatoのひとこと

ZenFone Maxは5.5インチディスプレイなので大きさはiPhone 6s Plusとほぼ同じ大きさです。性能はAndroidスマートフォンでもミドルレンジより少し落ちるぐらいのようです。でも使ってみた感じはそんなに遅いとかいう感じはありませんでした。

Androidから見たMacと過ごす日々
ZenFoneMax0005