NuAns NEO [Reloaded]のファームウェアアップデートがリリースされています

2017年9月2日

株式会社トリニティーのSIMフリースマートフォン、NuAns NEO [Reloaded]のファームウェアアップデートがリリースされています。これまで見つかっていた不具合を修正するアップデートとなっているようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リリースノート

  • Wi-Fiが途切れてしまう問題
  • 通話時、相手の音声が伝わりづらい、音質が低下する場合がある問題の改善
  • 画面の自動輝度調節を最適化しました
  • exFATファイルシステムをサポートしました
  • ディスプレイ設定から「持ち上げてスリープ状態から復帰」のメニューを削除しました
  • スリープ時にジャイロセンサーの動作が停止してしまう問題を解決しました
  • 充電中のタッチパネルの感度を改善
  • 77文字以上のファイル名のファイルを端末にコピーすると端末がシャットダウンしてしまう問題を改善
  • AmazonプライムビデオやAmazon musicなど一部アプリでファイル保存時に端末がシャットダウンしてしまう問題を解決
  • 画面ロックされた状態でカメラを起動するとステータスバーを消去しないように改良
  • などこの他に細かい問題の修正を含むアップデートとなっています。

    NuAns NEO 2-V18-15というファイル名で430MBとなっています。

    アップデートには設定アプリの端末情報にソフトウェアアップデートの項目があるのでそこからアップデートしてください。

    ひとこと

    NuAns NEO [Reloaded]のファームウェアアップデートが出されました。ユーザーからの不具合を修正するものになっているようです。

    Android 7.1.2のアップデートもあるようですが、なかなかうまくいっていないようですね。Android 8が出ましたが、まだしばらくはNuAns NEO [Reloaded]向けには出ないでしょうね。