今夜発表!新型iPhone 8/X発表イベントがあります

今夜日が変わって午前2時からAppleが新型iPhoneを発表するイベントを開催します。今年はiPhoneが発表されてから10周年になりました。その記念モデルと言われているiPhone 8またはiPhone Xが発表されると思われます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新型iPhone

新型iPhoneは3つのモデルが出るといわれています。一番高性能なのはiPhone 8またはiPhone Xと呼ばれる10周年記念モデルでTouch IDに変わる認証としてカメラで顔認証するFace IDが搭載されるだろうとしてます。

他の2モデルは今までのiPhoneの後継となるiPhone 8/8 Plusでこちらはワイヤレス充電が可能になるとか噂になっていますね。

iPhone以外の発表

Apple Watch

AppleWatchSeries3

Apple WatchもSeries 3が発表されるとされています。こちらの新機能はLTEが搭載されてiPhoneがなくても通信ができるようになるみたいです。iPhoneを自宅に置いてあっても電話ができるようになるのかな?そうなるといいですけどね。

Apple TV

Apple TVについても新型が出ると噂になっていますね。4K/HDRが再生できるようになるとされています。4Kテレビがないと再生できませんけどね。

HomePod

Siri搭載のスピーカーですね、WWDCで発表されてから年内には発売されるとなっていますね。何か詳細が発表されるかもしれません。昨日はGoogleがAI搭載のスピーカーを日本で発売すると発表もありましたね。今後この分野での競争が始まるのかな?

iOS 11、watchOS 4、tvOS 11、macOS High Sierra

iOS 11やwatchOS 4などの次期OSに関しても新機能や詳細、公開時期などの発表があるでしょう。

Steve Jobs Theater

今回の発表イベント会場となるAppleの新本社内にあるSteve Jobs Theaterもできたばかりなのでお披露目を兼ねて発表されると思います。

発表イベントをライブで見る

今回の発表イベントはApple公式サイトからライブストリーミング配信されることが決まってます。発表イベントはすべて英語になります。MacではSafariWindowsでもWindows 10のEdgeで見ることができます。

発表イベントを日本語で聞く

発表イベントを日本語で聞きたい人はmacwebcasterやワンボタンの声などの番組を聴くといいですよ。

ひとこと

新しいiPhoneが発表される日がやってきました。僕はiPhone 6s Plusを2年使いました。そろそろ新しいiPhoneに切り替えようかと思っています。今年は大手キャリアをやめたのでAppleから直接SIMフリーのiPhoneを買おうかと思っています。さてどのモデルを買おうかな?

AppleiPhone,イベント

Posted by tatomac