ウェットスーツ素材でできたつりーの長靴は色々使えそう

最近買ったものでこれはいい!と思ったものを紹介します。つりーの長靴という長靴です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェットスーツ素材で完全防水

表面はウェットスーツの素材でできているので完全防水となっています。

ソールは横の細かい溝があります。3層構造で内部にプラ板を内蔵しているとのこと。

あの長靴と同じ製造元

この長靴を製造しているのはアトム株式会社という会社で日本野鳥の会長靴を製造している会社なんですよね。

折りたたむことができてとてもコンパクトになります。これならクルマ移動じゃない調査のときも荷物の中に入れておけますね。

長靴は僕の仕事には割と欠かせない道具の一つです。踏査の時の山歩き、雨の日の調査、ぬかるんだところや水の中を歩くときにも有効です。

つりーの長靴で登山してみた

8月に英彦山に登った時にこの長靴をはいて登ってみました。軽いので登山靴のように重さを感じながら歩かなくてもいいですね。ただ、荒れた道は足首が固定されないので足をくじかないように歩かないと危ないですね。あとはソールが薄く感じるので山に登るときは登山用の厚い靴下をはくと良さそうです。

IMG 6487

イワタバコ

IMG 6490

シオジ林

IMG 6494

イワギボウシ

ひとこと

むねさださんの「むねさだブログ」で紹介されていた長靴でその時に割引されていたので思わず購入したのですか、とても気に入っています。

雨が降っていなくても調査に履いています。ただ暑い日はむれむれになりますけどね。

ブログ長靴

Posted by tatomac