Apple、macOS 10.13 High Sierraを正式公開しています

HighSierra

Appleが、macOSの最新バージョンmacOS 10.13 High Sierraが正式に公開しました。WWDC 2017で正式発表されたmacOS High Sierraですが、iOS 11などから1週間遅れましたがようやく正式版が公開されましたね。

Hs170926

スポンサーリンク

スポンサーリンク

macOS High Sierraの特徴

Appleの新しいファイルシステムである「APFS」がこのOSから正式採用されています。このファイルシステムの特徴は、フラッシュストレージをベースとしたデバイスに最適化されたファイルシステムとなっているところです。高いセキュリティと反応の良さを実現し、ファイルの複製やフォルダの中身のサイズを調べるなどの一般的なタスクが大幅に高速化されています。

また、新しいグラフィックスAPIである「Metal 2」の追加、動画コーデック「H.265 (HEVC)」の対応、写真アプリのUI改善と編集機能の強化などが特徴となっています。

Macbook highsierra hero desktop

macOS 10.13 High Sierra対応Mac

macOS 10.13 High Sierra対応Mac
MacBook Air 2010年以降のモデル
MacBook Late 2009以降のモデル
MacBook Pro 2010年モデル以降
iMac/iMac Pro Late 2009モデル以降
Mac mini 2010年モデル以降
Mac Pro 2010年モデル以降

ひとこと

昨日夜遅く帰ってきたので今日の日中書類やダウンロードのフォルダーのみをバックアップを取ってアップデートしてみました。高速化しているかどうかはもっと新しいMacじゃないと体感できないかもしれませんね。でもファイルシステムという大きな変更があったのに何事もなくアップデートできたのはなんかすごいですね。

アップデートするときは今回はファイルシステムの変更があるのでバックアップを必ず取ってからアップデートしましょう。

macOS High Sierra macOS High Sierra
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


macOSMac,MacOS

Posted by tatomac