iPhone 8 Plusの背面ガラスが気になるのでAppleCare+に加入した

APPLECARE plus

iPhone 8 Plusを購入したときは特にいいやと思って買わなかったAppleCare+ for iPhoneでしたが、iPhone 8 Plusの背面ガラスを割って修理に出すととても高額なことを知ったので購入しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

背面を割ると・・・

画面を割ってしまって修理した時の金額はAppleCare+に入っていれば3,400円で済みます。ただし2年間2回までですね。

モデル AppleCare+にご加入の場合 保証対象外
iPhone 8 Plus, iPhone 7 Plus, iPhone 6s Plus 3,400 円 19,800 円
iPhone 8, iPhone 7, iPhone 6s, iPhone 6 Plus 3,400 円 17,800 円
iPhone 6, iPhone SE 3,400 円 14,800 円

もし背面ガラスを割ってしまった場合は、AppleCare+に入っていても11,800円で入っていないと43,800円上限に修理に応じて料金が変わるとのことですが、それでも大きいですね。

IMG 20170927 011842

iPhone のモデル 画面の損傷のみ その他の損傷
iPhone 8 Plus 19,800 円 43,800 円
iPhone 8 17,800 円 38,800 円
iPhone 7 Plus 19,800 円 38,800 円
iPhone 7 17,800 円 35,800 円
iPhone 6s Plus、iPhone 6 Plus 19,800 円 36,800 円
iPhone 6s、iPhone 6 17,800 円 33,800 円
iPhone SE 14,800 円 30,800 円

iPhone購入後にAppleCare+を購入

iPhone購入後にAppleCare+を購入する場合は、iPhoneの購入日から30日以内に購入しないといけません。

購入方法は以下の3つの方法があります。

  • オンラインで購入する(お客様自身によるシリアル番号の確認とリモート診断が必要です)
  • 直営店のApple Storeで購入する(iPhoneの点検と購入証明書の提示が必要です)
  • 0120-27753-5に電話して購入する(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)
  • ひとこと

    最初から購入すればいいもののiPhone買う時にいつもいいやと思って買わないのですが、今回は心配になってしまい買ってしまいました。AppleCare+もしもの時にあるといいかもしれません。画面を割らなかったとしても1年後にバッテリー交換してもらうかな。

    <関連記事>

    やっぱりAppleCare+ for iPhoneに加入しました!

    アメリカではAppleCare+ for iPhoneの購入期限が1年に延びたようですね