Bluetooth接続ノイズキャンセルイヤホンをお試しです LINNER Bluetooth ノイズキャンセルイヤホン NC50

IMG 1157

LINNER社から商品を提供していただきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まさかの

少し前にLightning接続のノイズキャンセルイヤホンNC21のレビュー依頼がきて使っていたのですが、リモコン部分にやや不良箇所があるようでメーカーさんに新しい同製品を送ってもらおうと思って連絡してみました。新しい商品をお送りしますと連絡があって数日後届いたのがこれでした。確かに新しい商品なんですが、有線のイヤホンではなくBluetoothイヤホンが届いてしまいました(えっ

IMG 1157

”新しい商品を送ります”が、全く新しい商品届いちゃったよ。どうする?と思ったけど、届いたものは試すしかありません。ということでLINNER社のBluetooth ノイズキャンセルイヤホン NC50もお試しいたします!

LINNER Bluetooth ノイズキャンセルイヤホン NC50は、Bluetoothで接続できるワイヤレスイヤホンとなっています。アクティブノイズキャンセルで周囲の騒音を90%低減することができます。2台Bluetoothデバイスを同時に接続も可能です。1回の充電はわずか2時間、最大13時間の連続音楽再生、400時間の待ち受けが可能です。ネックバンドデザインで、フィット感がよく、長時間つけていても快適です。

LINNER Bluetooth ノイズキャンセルイヤホン NC50

型番:NC50
ノイズ低減システム:アクティブノイズ消去技術
ノイズ消去:最大28dB
スピーカー:10mm
インピーダンス:32Ω
周波数レスポンス:20-20kHz
充電時間:約2時間
充電コネクタ:Micro USB
連続再生/通話時間:(ANC OFF )13時間/(ANC ON )9時間
待受時間:(ANC OFF )400時間/(ANC ON )25時間
ペアリング範囲:10メートル
防水等級:IPX4
重量:36g

中身は?

IMG 1158

IMG 1229

IMG 1230

IMG 1159
アクティブノイズキャンセルヘッドセット
イヤーチップ(L, M, S)
イヤーフック(L, M, S)
収納ポーチ
充電ケーブル
ユーザーマニュアル(多国語対応)

アクティブノイズキャンセル

最大28dBまでの周囲のノイズを90%低減することができます。実際使ってみた結果ですが、近くを走るクルマの音がほとんど聞こえなくなりました。ただ、風の音や風切り音はどうしてもノイズを消すことはできないようです。風の強い日は難しいと思います。電源オン時はANC(アクティブノイズキャンセル)オフなのでANCボタンを押さないといけません。

IMG 1235電源ボタンとANCボタン電源ボタンの左は充電用microUSBコネクタ

Bluetooth接続

Bluetoothが搭載されているスマートフォンならば使用可能です。Androidでも使えます。2台のBluetoothデバイスを同時に接続も可能。

モニターモード

音楽再生中に外の音を聞きたい時は、モニターモードがあり、これをオンにするとイヤホンを外さずに外の音が聞こえるようになります。ただし、このモードにすると音楽の音量も低くなります。

装着した感じ

首にかけるような形で装着するので首にかけておきっぱなしでもいい感じです。
IMG 1234

イヤホンの背面にマグネットがついているのでくっつきます。
IMG 1233

あとはLightningイヤホンと似ているけど、イヤホン上部にフック状のものがついているので耳への装着感はなかなかよかったです。付属品に標準のものよりやや大きめのイヤピースが入っています。

防水機能

IPX4の防水機能がついているので汗や雨に濡れても平気ですね。完全防水ではないので大雨や入浴には使えません。僕はランニングやウォーキングするので少しの雨や汗で濡れることがあるのでこれは助かります。

長時間利用

Bluetoothは、有線と違ってバッテリーなので動作には限りがあります。カタログによると2時間の充電で12時間利用可能となっていました。ANCオンの時は9時間となっていますね。最初充電しないで一日約1時間程度の利用してみたところ約1週間は使えました。

実際使ってみた

ランニングをよくするので屋外で使ってみました。ワイヤレスなので有線のNC21に比べiPhoneを自由な場所に入れておけます。リモコンが首かけの部分にあるので指で確認しながら操作しないといけないのがちょっと難しいですね。アクティブノイズキャンセルは屋外でもかなり有効です。イヤホンを外すと周囲の音が大きく聞こえてくるようになるのでちょっと驚きます。ただ、ノイズキャンセルはいいんだけど周囲の音が取れなくなるので近くに人や自転車、自動車が近づいても気づかない可能性もありますので、ノイズキャンセルをしながら外で走る時は気をつけた方がいいです。

ひとこと

Lightning接続のイヤホンと同じようにノイズをかなり軽減することができて使ってみてよかったです。集中したいときに使うといいですね。Bluetoothに接続していない状態でもノイズキャンセルは可能なので耳栓として使えます。ここはLightningイヤホンと違うところですね。

これは説明書を読むしかないのだけど、リモコンの操作が少しだけとまどってしまいました。音楽再生とストップボタンはダブルタップをすると電話をかけてしまうのですね。間違えて夜中にある人に電話をしてしまったのです^^;

IMG 1236

しかし、新しい商品が別の製品だったとは、思いませんでした(笑)