その日のことを忘れないためのアプリ「日記のもくじ」を使っています

あの日何したっけ?忘れてしまうことが多くなりました。そんなときに簡単に記録を残しておけるアプリがあります。「日記のもくじ」というアプリです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

手書き日記のサポートアプリ

このアプリは、手書きの日記を続けるためのサポートアプリと案内されていますが、日記を始めたばかりの人や続かない人にも簡単に日記を記すことができるのでいいのではないでしょうか?

気に入ったところ

フォントが少し独特で気に入っています。書き込むときは標準フォントなのですが、アプリに表示されるときは、独特なフォントで表示されるので気に入っています。ただし、フォントの変更はできません。

表紙の色や背景を変えることができます。

通知で日記の記録忘れを防ぐことができます。任意の時間に通知してくれる機能があるので書き忘れているときは助かります。ただし、書き込んでいてもその時間になると通知が届きます。

バックアップもできるのでメールに添付して保存することができます。ファイル形式はcsvなのでエクセルでも読み込めます。例えばエクセルに読み込ませて活用している人もいました。

ひとこと

その日のことを忘れないためのアプリになっていて手書き手帳や日記をしていて忙しくて手書きできない時にiPhoneをさっと出してその日のことを書き込んでおけばあとで手書きする時に読み返せばその日のことを思い出すことのヒントになると思います。

サポートアプリとされていますが、日記アプリとしても十分使えるので日記アプリを探している方はは、いかがでしょうか?

日記のもくじ日記のもくじ
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル
App Storeで詳細を見るアプリをダウンロードする

iOSアプリiOS,iPhone

Posted by tatomac