3月27日のAppleイベントは公式ライブ配信なし

Appleは、米国時間3月27日(日本時間28日午前0時)からシカゴの公立高校にてイベントを開催することが決まっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ライブ配信なし

今回のイベントはApple公式によるライブ配信が予定されていないようです。イベントの内容については招待されているメディアからのテキストによるライブ更新で情報を得るしかないようですね。

macwebcasterは、海外メディアからのテキスト更新を翻訳しながら放送してくれます。Appleのライブ配信があるときは同時翻訳してくれるありがたい番組です。

http://www.macwebcaster.com/2018/03/lets-take-a-field-trip-media-event-in-japanese.html

GIZMODOは、以下のページにてテキストによるライブ更新を行うようです。

https://www.gizmodo.jp/2018/03/live-blog-march-2018-apple-event.html

※テキスト更新をするメディアがわかり次第更新したいと思います。

ひとこと

今回は教育関連の発表なのでライブ配信はしないのでは?と思っていました。イベントに招待されているメディアから情報を得るしかなさそうです。発表内容はわかりませんが、教育関連の話とともに低価格iPadやApple Pencilが発表されるのでは?となっていますね。

AppleApple,イベント

Posted by tatomac