6.1インチ型iPhone、発売時期は12月以降発売になる?

iPhone2018

2018年のiPhoneは、3種類との噂ですが、そのうち6.1インチiPhoneは、発売時期が遅くなるという情報が入ってきました。Macお宝鑑定団blogが関係者から入手した情報によると、早くても出荷開始は、2018年11月末になるだろう伝えています。同モデルは、2018年12月に発売が遅れるかも。

発売が遅れる原因となっているのは、6.1インチに搭載されるディスプレイの歩留まりの悪さのようです。ここに使用されるのは、ジャパンディスプレイの第3世代「Pixel Eyes」タッチセンサー方式を採用した「FULL ACTIVE」ディスプレイを採用するとの噂ですが、7月から開始された量産の歩留まり率が1%という状況とのこと。

6.1インチモデルは「Face ID」を採用したベゼルレスデザインを採用すると見られています。また、iPhone 5c以来となる、イエローやオレンジなどを含む6色展開になるという噂もあるようですね。

以上、新型iPhoneの噂でした。6.1インチiPhone発売が12月だとiPhone Xより遅れてしまうことになりますね。大丈夫かな?

iPhoneiPhone

Posted by tatomac