EasyWineを使えばカシミール3Dが動くんだね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

EasyWine

WineというのはLinux上でWindowsアプリを動かす仕組みです。EasyWineは、日本語環境向けのカスタムバイナリーです。

自分が良く使うWindows用しかないアプリとしては、カシミール3Dがあります。ハンディGPSのデータをPCに取り込む時に使っています。また、地形図を扱う時はやはりカシミール3Dが使いやすいので使っています。そのカシミール3Dが、EasyWineで動くことを知ったので入れてみました。

http://www.kashmir3d.com/

EasyWineをダウンロードしてインストール。

そしてカシミール3DのデータをダウンロードしてWine上から開くとインストールが始まります。

カシミール3Dを起動してハンディGPSをMacで接続して通信メニューからGPSからGPSデータをダウンロードを試したところ全てのデータを取り出すことができました。

ひとこと

実際にGPSデータを取り込んでみたらうまくいきました。うまく動かない時はParallelsで動かすことにします。

このEasyWineは、Windowsのゲームを動かすのに使えそうですが、インストールできても全て正常に動かないアプリもあるので注意が必要です。

ダウンロード
https://matome.naver.jp/m/odai/2140238022377155001?page=2

解説
http://mattintosh.hatenablog.com/entry/20140706/1404653173

macOSMacOS,Windowsアプリ

Posted by tatomac