mineoのAプラン(au)でiPhone、iPadのテザリング(インターネット共有)ができるようになりましたね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

mineo Aプランでテザリングが可能に

10月31日(水)からMVNOのmineoにてAプラン(au)におけるiPhone、iPadでのテザリング(インターネット共有)機能の提供を開始されましたね。


自分のiPhone 8 Plusにも設定アプリにインターネット共有が表示されるようになりました。

対応SIMは、au VoLTE用SIMカードで黒いau nanoSIMカードでは利用できません。

iPhone対応機種

iPad対応機種

これまでau系ではUQ MOBILEのみテザリングが可能でしたが、総務省からの行政指導でauがようやくMVNOに開放したことで使えるようになりました。

ひとこと

iPhoneからテザリングを使うことは最近は、あまりなくなりましたが、野外、出先とかでPCからインターネットにつなぎたい時に使えるとありがたいですよね。

MacのWi-FiメニューでもiPhone 8 Plusが表示されるようになりました。

mineoは、通信の最適化とか問題になっていましたが、ソフトバンクのSプランも始まって便利になりましたね。