年賀状を作ろうとして日本郵便のはがきデザインキットを使おうとしたらmacOS Catalinaでは使えなかった

Hagaki

年賀状作成はここ数年日本郵便の無料アプリケーションのはがきデザインキットを使ってきました。今年も作成しようとして今年買ったMacBook ProにインストールしようとしたらAdobeAIRの一部が壊れているとでてしまいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はがきデザインキットが動かない

日本郵便のホームページには特に記述がなかったので使えるものと思っていましたが、調べてみるとAdobeAIRがmacOS Catalinaでは動かないことがわかりました。32bitのままみたいですね。

AdobeAIRの情報がない

ただAdobeからAdobeAIRがmacOS Catalinaでは動かないことが発表が出ていないのですね。

さらに調べたらAdobeAIRは、Adobeの手から離れていたのでした。

Catalinaで使えないだけ

はがきデザインキットは、macOS Catalinaで使えないだけでその前のMojave、High Sierraなどではまだ使えます。

ひとこと

AdobeAIRは、もう最新macOSで使えないのでどこかに書いてくれませんか?日本郵便さん。Mojaveではまだ動きますので古いMacBook Proで作るかな。

Mac,macOSMac,MacOS,年賀状

Posted by tatomac