ロリポップのスタンダードプランがアップデートできるというのでやってみた

ブログをWordPressにしてから8年経ちました。トラブルに遭遇したり、個人情報が漏洩して不正アクセスが起こったりしました。自分のブログでは幸い不正アクセスはありませでしたが、不正アクセスしようとする攻撃は割と受けているようですが、ブロックされているようです。

8月5日よりサーバをSSDにするアップデートができるようになったようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロリポップホーム画面

ロリポップのホーム画面を見ていたらアップデートできますという文字が、なんのアップデートだか調べてみると

アップデートした内容

ディスク容量: 120GB → 150GB
ストレージ: HDD → SSD
独自ドメイン: 100個 → 200個
MySQL(DB数): 30個 → 50個
CPUコア数: 約2.6倍に向上
CPU処理能力: 約2倍に向上
メモリ数: 最大12倍に向上
ディスク性能(SSD): 最大35倍に向上

ひとこと

ディスク容量が増えたり、ストレージがSSDになったりしています。サイト速度が速くなったりするのかな?

同時にPHPも7.4に上げてみたのですが、WordPressのホーム画面が表示されなくなりました。元の設定に戻したら治りました。

何でも同時にやるのは良くないですね。