夏休み最後のキャンプしてきました #ポーン太の森キャンプ場

IMG 1887

小学4年の子供を連れて再度キャンプしてきました。夏休み最後なので。キャンプしたのはこの前と同じポーン太の森キャンプ場です。自宅から1時間かからないし、アクティビティがたくさんあるのと子供が気に入ったドローンの体験があるのもいいですね。なによりキャンプ場の雰囲気が好きなので再度行くことにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テントサイト

予約時に土のテントサイトを予約したのですが、当日行ったら天気がやや微妙なので林の中にある板張りのテントサイトに変更させてもらいました。周りのサイトは他のお客さんもいなかったので静かに過ごせました。空きがあると移動させてくれます。

IMG 1890

タープ

日が暮れてきた18時頃少し雨が落ちてきました。林の中でもやはり屋根がないので雨が当たる。タープレンタルしようかと思ったけど、今回ブルーシートを小さいやつを2枚持ってきていたのでそれをタープ替わりにはってみました。結構良かったです。

IMG 1894

焚き火

今回も焚き火をしました。前回は小さな焚き火コンロでやりましたが、今回は自宅倉庫に眠っていたBBQグリルを発見してこれで焚き火することにしました。前のものより大きいので大きい薪をそのまま入れることができるのでいいですね。キャンプ場にて焚き火するのに良い火吹き棒を買いました。火を起こすのに便利です。
IMG 1886

IMG 1889

IMG 1888

IMG 1893

ハンモック

ドローンを遊ぶ前に時間があったのでハンモックを借りることができ、体験することができました。実はハンモックで泊まろうかとも考えていたところでした。ハンモックに入って林を見上げながらゆらゆらするのは気持ち良かったです。

IMG 1902

IMG 1903

ドローン

お客さんも少なかったのでドローンで遊ばせてもらいました。この前習ったことを子供は覚えていてすぐに飛ばせるようになっていました。
IMG 1906

ひとこと

子供は今回話をしていたら今までキャンプをずっとしてみたかったらしい。それがわかったので今後はキャンプに連れていこうかな。1泊2日は慣れたので今度は2泊3日にしてみようかな。