iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxを発表

2020年10月15日

Appleが、13日のイベントにおいてiPhone 12シリーズのうちiPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxを発表しました。

iPhone 12シリーズと同じくフラットなエッジデザインとなっておりステンレススチールとガラス素材の背面となっています。

ディスプレイは6.1インチのiPhone 12 Proと6.7インチのiPhone 12 Pro Maxとなっています。

ボディカラーはパシフィックブルーとゴールドが追加されています。

カメラについて
リアカメラは超広角カメラ、広角カメラ、望遠カメラを搭載していてiPhone 12 Pro Maxには65mm望遠カメラが搭載され、光学ズームレンジは5倍の撮影が可能になっています。

光学式手ぶれ補正のセンサーシフトが搭載されてブレない写真が撮影可能になりました。動画ではDolby Vision HDRの撮影が可能になりました。iPad Proに搭載されたLiDARスキャナが搭載されオートフォーカスのピント合わせが早くなっています。

iPhone 12 Proは999ドル(106800円)、iPhone 12 Pro Maxは1099ドル(117800円)という価格になっています。

iPhone 12 Proは10月16日に予約開始、10月23日に発売。iPhone 12 Pro Maxは11月6日に予約開始、11月13日発売となります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ひとこと

iPhone 12の上位版になるのかな?iPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxが発表されました。iPhone 12と比べてカメラ性能が向上しているようですね。価格はフリーランス(無職に近い)な自分にはもう簡単に手が出せないぐらいになりました。もし買っても家族にすぐバレます。子供たちがすぐに反応するようになって自分にも買ってくれというのでもうこの2機種は買えません。