滋賀県の山でApple Watchのカバーをなくす

IMG 2510

今年はApple Watchをつけて山を歩き回る調査に参加しましたが、Apple Watchのカバーを山で無くしてしまいました。

IMG 1750

ヤブと倒木のひどい山でApple Watchを剥き出しにしていなかったのにカバーが無くなりました。傷がつかず本体が無くならなかったのはよかった。

IMG 2547

まだあと2回ほど山を歩く仕事があるので再度カバーを買うことに。適当なやつでいいと思ったけどいいものが見つからず、エレコムのゼロショックカバーになりました。見た目ごつくなってしまった。スマートウォッチじゃなくなっているね(笑)

IMG 2554

昨年はApple Watch Series 2で山で使うのはどうかなと思ってつけていかなかったのですが、今年はApple Watch Series 5にして山でつけてみました。簡単に外れるカバーはいいけどこういうときはダメなんだなー