IIJmio eSIMサービスデータプランゼロアプリがようやく公開

IIJmioのeSIMプラン「データプランゼロ」専用アプリです。IIJmioはクーポンスイッチというアプリがありますが、クーポンスイッチアプリは、eSIMのデータプランゼロに対応していないのでした。

eSIMデータプランゼロは月額150円でデータ量は追加で購入という形で利用するのですが、今まではリチャージするにはwebから購入しなければならず、残量を調べるにも同じwebページに行かなければならずちょっと面倒でした。

このアプリを使うとデータのリチャージができるようになり、データ量の残量がわかるようになります。

データプランゼロ向けのアプリがようやくでましたね。ところでeSIMについて楽天モバイルが出るまではeSIMが使う業者がなかなかいませんでしたね。大手キャリアは対応するような様子はありませんね。