1Passwordを継続利用するためにサブスクリプションではなくソースネクスト3年版を購入して移行する手順

パスワードを管理してくれる1Passwordをずっと使ってきましたが、とうとう買い切り制が廃止されサブスクリプションのみとなってしまいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1Password1ユーザー3年版

サブスクリプションに登録するかと思いましたが、ソースネクストで3年版というのがあり、6月30日まで7800円で買えるというのでそちらに変更してみることにしました。ただ変更するにはサブスクリプションに登録してしまったのでちょっと手順がわかりにくい。

サブスクリプションから変更の手順

まずソースネクストのお持ち製品一覧から1Passwordを選択する。
1P01
シリアル番号と一緒に書いてあるコードを確認する(赤い部分)。
1P02
利用開始にてシリアル番号と一緒に書いてあるコードを入力する。
1P03
1Passwordのページに飛び利用者名とメールアドレスを入力します。
1P04
1Passwordサポートからメールが届くのを待ちます。
1Passwordサポートからメールで再度アカウントのメールアドレスを教えてと言われる。
1Passwordサポートからメールがきて。サブスクリプションのどれかを選択してクレジットカードを登録してください。ときました。
1P05
1Passwordのマイページの支払いところで月払いか年払いどちらか適当に選んでクレジットカードで決済する。
1P06

ひとこと

もう一つの手段として新しいアカウントを作成してソースネクストの方で契約したシリアルを記入して有効にした後で古いアカウントから移行するという事もできるみたいだったけどいまいちわからず。請求は以前として月額支払いのままになっていますが、無料期間が残っている状態なのでこれが終わればきちんとした表示になるだろう。