1Password 8 for Macにアップグレードしました。サブスクリプションにも登録しました

パスワード管理アプリの1Passwordですが、少し前に1Password 8 for Macが公開されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新機能

  • モダンデザイン
  • クイックアクセス
  • セキュリティとプライバシー

モダンデザイン

サイドバーやツールバーが再設計され新しくなりました。

クイックアクセス

SpotlightやAlfredなどQuickAccessと同様に必要な場所から1Passwordデータにアクセスすることができるようになりました。

セキュリティとプライバシー

Watchtowerダッシュボードからセキュリティの健全性を一目で把握することができます。

料金

1Password 8の公開にともないライセンスの仕様も変わりました。買い切りタイプが無くなり、すべてサブスクリプションになってしまいました。アップグレードしないという方法もありましたが、アップグレードすることにしました。

個人:月額2.99ドル
家族:月額4.99ドル

1Password1ユーザー3年版

公式から更新しようかと思いましたが、現在、ソースネクストにて1Passwordを1ユーザー3年版が10,978円のところ7800円となっています。期限は、6月30日までになります。公式より安いこともあり、購入しました。それからモバイルから購入すると1000円クーポンが使えるようでした。

ひとこと

1Passwordは以前はMacが中心でしたが、最近はWindowsやAndroidへも対応するようになりましたね。また、保管庫がローカルのMac上ではなくクラウドで保存されるようになりました。