Apple WatchからAmazfit T-Rex 2に変えて10日間使ってみた

7月末にApple WatchからAmazfit T-Rex 2に変えました。Apple Watchも素晴らしいスマートウォッチなんだけど毎日充電というのがどうも使いづらい。どうにかならないものかとおもっていました。今年のApple Watch Series 8も低電力モードが追加されるらしいけど持って数日らしい。そこで最近知ったAmazfit T-Rex 2を買ってみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

米軍MIL規格

Apple Watchと違う点は何といっても外観です。アウトドア向きなところが良いですね。そして外観だけじゃなく米軍MIL規格準拠する15種類のテストに合格しているところも良いですね。

位置測定

デュアルバンドと5つの衛星で位置測定はかなり正確でした。

10日間充電なし

結論から言うと10日ぐらい充電しなくても良いことがわかってとても満足しています。メーカー側によると24日充電しなくても使えるという話ですが、10日間でもいいかなと思っています。実際自分の場合10日目にシステムアップデートがきてバッテリー残量26%だったため充電しました。システムアップデートがなければあと2〜3日は充電しなくても使えたかも。

文字盤

Apple Watchの文字盤たくさんありますが、どれも好みじゃなかったりします。T-Rex 2の文字盤はどれも好みです。

通知

電話ができませんが通知がきます。LINEの通話も通知が来るのでApple Watchよりいいです。

アップデート

Apple WatchのwatchOSは充電している状態じゃないとアップデートできません。AmazfitT-Rex 2はバッテリー残量が30%ないとできませんが、腕につけたままアップデートすることができます。

失敗

ちょっと失敗したのがいつも時計をつけるところの皮がむけてしまったので液体ばんそうこうを塗ったのですが、液体ばんそうこうがT-Rex 2のセンサー部分にこびりついてしまいました。センサーの動きには影響なさそうなのでこのまま使い続けます。

ひとこと

円安の影響で前のモデルから1万円近く値上がりしてしまいましたが、Apple Watchより充電せずに長く使えるのでこっちの方がいいです。Apple Watchより頑丈だし。

今ならAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングのAmazfit公式店で10%オフの39402円で購入することができます。