AirTagさんのバッテリーが低下したので交換です


いつもクルマの鍵に取り付けているAirTagさんから突然バッテリー残量が低下していると探すアプリから通知がきました。

少し前のiOSアップデートから探すアプリでバッテリー残量が見られなくなっていましたね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バッテリー交換

探すアプリのバッテリー交換のリンクを押すとバッテリー交換方法が現れます。

金属の側を反時計回りで回すと蓋が外れます。

古いバッテリーと交換したら、蓋を閉めます。

閉めた瞬間にAirTagから音が出ます。回らなくなるまで回したら完了です。

ひとこと

AirTagは昨年の8月に出張先で買いました。約1年で交換時期を迎えましたね。AirTagを使って探すということは一度もなかったけど、便利なのでもう1つ増やすかな。

AirTag,Apple

Posted by tatomac