Apple Watch Series 9発表

Appleが、Apple Watch Series 9を発表しました。

Series 9は、新しい「S9 SiP」を搭載しています。新機能として「ダブルタップ」というジェスチャーを利用できるようになります。これはApple Watchを装着している側の人差し指と親指をタップしてWatchの操作ができるようになります。

この他、第2世代の超広帯域無線チップにより、「iPhone 15」ファミリーの「正確な場所を見つける」ことができるようになります。

ディスプレイは常時表示Retinaディスプレイを搭載。最大輝度が、2,000ニトに向上しました。暗い部屋などでは明るさを1ニトまで下げることも可能となる。

Apple Watch Series 9のアルミニウムケースモデルは、新しいスポーツループとの組み合わせでApple初のカーボンニュートラル製品となっています。

Watchバンドについて、68%使用済み再生素材で作られ、レザーに比べて炭素排出を大幅に削減した「ファインウーブン」というマイクロツイルのバンドや、より環境に配慮した
NikeやHermesのバンドが登場しました。

ケースのカラーはアルミニウムケースがスターライト、ミッドナイト、シルバー、ピンク、(PRODUCT)REDの5色

ステンレススチールケースがゴールド、シルバー、グラファイトの3色です。

価格は59,800円から、発売日は9月22日、本日より予約可能となっています。

「Apple Watch SE」は34,800円に値下げされ、本日より予約受付が開始され、9月22日に発売されます

今回のイベントではこのカーボンニュートラルについて語られることが多かったです。

Apple WatchApple Watch

Posted by tatomac