iPadOS 17が出ましたね

Appleが、iPadOS 17を公開しました。

iPadOS 17では、ロック画面のデザインが一新され、画面のカスタマイズ方法が新しくなり、写真を表示したり、またウィジェットで情報を一目で確認できるようになりました。

メッセージアプリが強化されました。新しいステッカードロワーがサポートされ、すべてのライブステッカー、絵文字、ミー文字へアクセスできるようになってます。

ステージマネージャではウインドウの配置がこれまで以上に自由になったほか、外部ディスプレイのカメラに対応するようになりました。

ほかにはiPadOS 17には、Safari、キーボード、ミュージック、AirPlayなどのアップデートも含まれています。

iPadでもロック画面にウィジェットが表示できるようになりましたね。iPadなのだからもう少し縦方向でウィジェットが表示できるようになるといいんですけどねー。横方向が多く表示されますね。

この投稿を書いていたらiPadOS 17.0.1が公開されました。

対応デバイス
– iPad Pro 12.9 インチ (第 2 世代以降)
– iPad Pro 10.5-inch
– iPad Pro 11インチ(第1世代以降)
– iPad Air (第 3 世代以降)
– iPad (第 6 世代以降)
– iPad mini (第 5 世代以降)

iPadiPad

Posted by tatomac