MagSafeに対応した車載ホルダー便利ですね

昨年買ったのにブログに書いてなかったiPhone関係の買い物です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MagSafe対応車載ホルダー

昨年買って便利だったモノの一つです。ESR HaloLock MAGNETIC WIRELESS CAR CHARGERです。

車載ホルダー本体は、エアコンの吹き出し口のルーバーを挟むタイプのものです。ダッシュボードに取り付けられる台座も入っていました。本体下にも支える部品がついてます。

MagSafeの吸着も良いようにESRのMagSafe対応iPhoneケースにしました。一応ミリタリーグレード規格に合格したケースです。

車載ホルダー本体

取り付けは、すごく簡単です。エアコンのルーバーに挟むだけ、そしてその下のアタッチメントを車載ホルダー本体が安定するようにするだけです。

iPhone取り付け

iPhoneを車載ホルダー本体に近づけるだけで車載ホルダー本体と接続。さらに充電まで行えます。吸着力もなかなか強くて取り外すのは少し力が必要です。

特徴

マグネットでついているので縦向き、横向きも自在なのが良いです。長距離運転の時は、ナビを起動させてナビとしても使えます。未舗装路も走りましたが、iPhoneが落ちることはありませんでした。

ひとこと

私が買ったのは、一番安いモデルになります。他に冷却ファンつきの製品もありますね。15Wなので割と充電時間が速いです。