[ブログ]昔書いた自分の記事を知るWordPressプラグイン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

今日は大分県で仕事していますtatoです。標高の高いおかげで涼しい〜夜は寒いぐらいです。しかも温泉付き!良すぎる!

さて、これは便利というか自分を振り返るにもいいなと思ったプラグインなので紹介したいと思います。

Remember Old Post Widget

Singer Song iPhoneのくらちゃんが書いていた記事で知ったのですが、代助のブログの @hondamarlboro さんが作ったプラグインです。

温故知新-ちょっと前の今日書いてた記事 ー Singer Song iPhone

同じ日に書いた過去のエントリを表示する『Remember Old Post Widget』を作りました | 代助のブログ

設置方法はWordPressの管理画面のプラグインから「Remember Old Post Widget」と打ち込むと表示されるのであとは有効化してウィジットをサイドバーに表示させるだけです。

こんな感じにブログで表示されます

3年前の今頃はiPhone 4のデスグリップ問題で騒いでいた頃ですねーまだジョブズさんも生きていた頃・・・なんてことも思い出されます。1年前はMountain Lionのリリース直前だったのか!

WP Remember Your Posts

こちらはiPhoneとマヨテキメモのまよさんの記事から知りました。このプラグインも代助のブログの@hondamarlboro さんのプラグインでした。前のがウィジットでしたが、こちらはメールで過去記事をお知らせしてくれるものです。

WordPressプラグイン「WP Remember Your Posts」で過去記事を読んでくすぐったい気持ちになりました。 | iPhoneとマヨテキメモ

ブログ的温故知新『WP Remember Your Posts』をリリースしました | 代助のブログ

こちらもWordpressのプラグインから「WP Remember Your Posts」と打ち込むと表示されるのでインストールして有効化します。なお、有効化した時間にWordpressに登録されたメールに過去記事のメールが届くようになるようです。

メールにこんな感じで届きます

さいごに

これを入れてから少し昔の記事をまとめて紹介しようかなとか、げ、この頃4つも記事上げているとか、チョット昔の自分に会いに行くのもいいかもしれません。でもチョット恥ずかしくなることもあるかもしれません。

では