花粉症に備えて予防して参りました!

2017年8月8日

D44m 2670
無料写真素材フリー「花ざかりの森」http://forest17.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

花粉症がやってくる!

5年前くらいから2月になると鼻水、鼻づまり、くしゃみがひどく花粉症になってしまったtato(@tato3104)です。屋外で仕事しているくせに花粉症なんてとてもついていないです気合いで乗り越えられるならいいですが、私の場合この時期はほぼ毎日野外で過ごすので花粉を思い切り浴びてくることになるのですね(((((((( ;゚Д゚))))))))

花粉恐い、ということはなく治まってくれたらいいのにと思うのだけど一向に良くなりません。

ある病院を知る

いつも一緒に調査をしているKさんからある病院を紹介されました。その病院では針治療を行います。鼻のわきに10分程度針を刺すだけです。そして先生から「温かいものを飲みなさい」といつも言われます。自分では自覚がなかったのですが、身体が冷えているからであるということなのです。半信半疑なのですが、それでもこの3年時期になると通っていますが、症状が軽くなりました。

花粉症には福岡の元山医院-漢方と針の自律神経免疫療法

すごく良くなるというわけではないですが、以前のような鼻水や鼻づまり、くしゃみ、頭痛などの症状が軽くなりました。軽くなったので集中力が無くなることもなくなりました。集中力無いとこの仕事やっていけないので本当にありがたいですね。

花粉情報をお知らせしてくれるアプリ

このようなアプリがあるのですが、あまり活用していません

そら案内 そら案内
価格: 無料
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


花粉チェッカー 花粉チェッカー
価格: 無料
カテゴリ: 天気, アクション, ゲーム
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする