望遠鏡用三脚が壊れてしまったので新しいのを探しています

2017年8月8日

私の商売道具は双眼鏡、望遠鏡、カメラ、望遠レンズ、三脚が最低必要です。やはり望遠レンズとカメラがないとだめですね!

下はクマタカです。

最近は望遠鏡とビデオスコープで観察しています。これで望遠鏡をのぞきながらビデオ撮影するということをしています。

望遠鏡用三脚はカーボン製だったのですが、あるときに三脚がクルマに踏まれて割れてしまいました。そのまま使っていたのですが、とうとう折れてしまいました。それで新しいのを買おうかな〜と思っています。

Amazonで三脚を探していたらこんな三脚を見つけました。Amazonベーシックにビデオ三脚があるのですね!これは欲しいと思ってしまう三脚ですね。しかもお値段7980円!中国製なんですけど品質はどうなんだろう。重量は今使っているSlikのものと同じ5kg!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

Amazonベーシックのビデオ三脚は1万円以下なので買ってみてもいいかななどと本来の欲しいものとは別のものを欲しくなっているという笑