まさか!本当にPalmが会社として復活!

2017年9月1日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Palmのロゴサイト

先日Palmの商標権を中国企業が買い取ったという話をして復活?まさかという記事を書きました。

米国企業として復活

本当に会社として復活するようです。現在ラスベガスで開催されている「2015 International CES」で米国企業としてPalm Inc.が復活が発表されました。新しいPalm Inc.は、中国企業のTCL Communicationの子会社という形での再出発ですけどね。カリフォルニア州のシリコンバレーに本拠を置くそうです。

tatoの思ったこと

ただ、まだ具体的にどんなことをやるのか、どんな製品を出すのかまったくわからない状態ですね。Palmが開発したスマートフォン、タブレット用OSのwebOSはHPとLG電子が権利を持っているので仮にスマートフォンなどを出すにも載せることはできません。「Palm」というブランド名だけが復活ということになるのですが、今後どのような戦略をとっていくのか気になりますね!

PalmPalm

Posted by tatomac