新iPadはiPad Air 3じゃなくてiPad Proになる?

2016年12月20日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPad Air 3はiPad Proに?

新4インチiPhoneがiPhone 5seがiPhone SEになるという噂が出ていましたが、9to5Macさんの記事によるとiPad Air 2の後継機は「iPad Air 3」ではなくて「iPad Pro」になるのではないかとのことです。

Apple to launch 9.7-inch iPad Pro, not Air 3; Smart Keyboard & Apple Pencil support likely | 9to5Mac

Smart Keyboard、Apple Pencil対応?

3月に発表されるであろう9.7インチモデル「iPad Pro 9.7?」では、iPad Proでしか利用できなかった機能を使えようになるらしいですね。Smart Connectorが搭載されるらしいという情報もあるのでSmart Keyboardも使えるようになるのかな?

また、9to5Macさんの記事では「iPad Pro 9.7」は、Apple Pencilに対応するようです。

tatoのひとこと

iPad ProのみであったApple PencilがiPad Pro 9.7でも使えるようになるというはどうなんでしょうね。iPad Air 3がiPad Proになるとは思いませんでしたが、小さいiPad Proになりそうだという噂があった時に思いつきもしませんでした。さてイベントが楽しみになってきました。


iOS,iPadApple,iOS,iPad

Posted by tatomac