Apple、製品の修理サポート終了機種にiMac(Early 2009)など追加です

imac2009

Appleが、2016年11月30日からからiMac(Early 2009)やMacBook Air(Late 2010)などのサポートを終了するビンテージ製品とオブソリート製品に追加すると伝えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

追加される製品

今回追加される製品は以下の4つになります。

  • MacBook Air (11-inch, Late 2010)
  • MacBook Pro (13-inch Early 2011)
  • iMac (24-inch Early 2009)
  • iMac (20-inch Early 2009)

オブソリート製品とは、製造中止から7年以上が経過した製品で、ビンテージ製品とは、製造中止から 5 年以上 7 年未満の製品です。

Macお宝鑑定団 blogより

tatoのひとこと

我が家のiMacもサポート終了する機種に仲間入りしてしまいました。もうとっくにリスト入りしていたかと思っていましたが、まだ入っていなかったんですね。iMac Late 2009は既にリスト入りしているのにね。macOS Sierraは入れられないのでOS X ElCapitanで止めておきます。

2015年の記事ですがこの時にiMac(Late 2009)はサポート終了しています。

ありがたいことに買ってから一度も故障や不具合もなく動いていたiMacですが修理サポートが受けられない機種になりました。まだ動いているので動かなくなるまで使いたいと思います。


EM Store