嬉しい!iOS 10.2でミュージックで星印のレート機能が復活してた

IMG 4676

iOS 10になってから曲のレート(星)を付ける機能がなくなって残念だなと思っていましたら、iOS 10.2になって復活していましたね。以前はこの星印でお気に入りの曲を分けていて、iTunesのスマートプレイリストを作成するときにこの星の数でプレイリストを作成していたことがありました。この機能がすごく好きだったのにと思ったら、復活して嬉しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

星印を付けるには?

iOS 10.2の星印を付ける方法ですが、ミュージックアプリでプレイヤーを表示させます。各曲の再生中に右下の・・・ボタンをタップします。
IMG 4681

ポップアップメニューが表示されて曲にレートを付けるが出てきます。
IMG 4677

画面中央に星印のレートが表示されます。
IMG 4671

曲にレートを付ける・・・がない

この機能が表示されないという人は設定アプリのミュージックの中の設定がオフになっているかもしれません。

IMG 4678

ミュージックの設定の中に「星印レートを表示」をオンにしてください。
IMG 4679

tatoのひとこと

iOS 10になって星印レートがなくなってすごく残念。と思っていたのでこの機能の復活はすごく嬉しかったですね。だけどミュージックアプリはなんだか昔よりかっこ悪くなっているのでどうにかしてほしいですね。

iPodになってるiPhone 3GS、CoverFlowなくなっちゃいましたね。 #iphone3gs #iphone #ipod #onecam #l4l #f4f

Satoshi Tsutsuiさん(@tato3104)が投稿した写真 –

iOS 6の時のCover Flowとか良かったのになー


EM Store