Amazon Basicsのカメラリュックを買ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カメラリュック

カメラ専用リュックがずっと欲しかった。でも欲しいと思ったその手の専門メーカーのものは全て1万円以上。容量を増やすと3万円から4万円もします。ところがAmazonが出しているカメラリュックは5000円ほどでした。

見た目

リュックの形はかっこいいとはいえません。どうみてもおにぎりみたいな形ですね。かっこいい外観ならLoweproの方を選びますね。

通常とは違う装備

カメラリュックなので普通ならカメラのボディとレンズをたくさん入れるところですが、僕はカメラだけではなく野鳥観察用の望遠鏡を2つ使っているのでカメラと両方入れたいと思っていました。このAmazonのカメラリュックはそれを叶えてくれました。

望遠鏡の接眼レンズをつけた状態で入れることはできませんでしたが、2本収めることができたので良しです

15インチMacBook Proも入る

このリュックこれだけではなくてなんと15インチクラスのPCも入れることができるスペースがあります。

野外にMacBook Proを持ち歩くことはしないので主に調査用書類入れにしようと思っていますけどね。

tatoのひとこと

これだけの装備が持ち歩けるのはすごいけど飛行機の機内には持ち込めなさそうです。長さと幅はOKなんですが、厚さがオーバーしちゃいますね。

造りはすごく良い訳ではないです。小物入れのところは使っているうち色々と壊れていくでしょう。消耗品だと思って使いたいと思います。