iPhoneで雷を撮影したら

IMG 6096

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhoneで雷を撮影

先日出張先のホテルで過ごしていると雷が鳴り始めました。稲光がはっきり見えたのでiPhoneで撮れるかやってみました。

IMG 6095

IMG 6096

IMG 6097

使ったアプリはAppleWalkerさんのOneCamです。光る瞬間を狙ってみたらいくつか撮ることができました。ピントを無限遠にして露出をロックした以外は特別なことは一切していません。光った少し後で稲光が出たと思った瞬間シャッターを押してみました。

IMG 6093

稲光が出る前にシャッターが落ちてしまったのですが、光った瞬間が撮れてしまいました。光過ぎて失敗です

ひとこと

撮影してみたら結構良い感じの写真が撮れました。稲光が綺麗に撮影できました。怖いはずの雷ですが、こうやってみるとすごく美しいと思ってしまいます。

iPhoneiPhone,

Posted by tatomac