AirPodsがすごく気に入ったので使いこなすために操作を調べてみる

AirPods171009 01

AirPodsを買ってすごく気に入ったたとです。寝る時に片耳だけ耳に入れてラジオを聞いたり、クルマに乗る時も両耳塞ぐ訳にはいかないので片耳だけ入れてハンズフリーにしてみたりとすごく便利に使っています。耳の穴に入れるとちょっとスカスカな感じがあって気に入らない人には気に入らないようですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

AirPodsの操作方法

Appleのサポートサイトを見てみるとAirPodsを使うというページがありますね。特に電話かかってきたときどうなるの?とかダブルタップするとどうなるのか?とかよくわかりませんでしたが、このページを見たらよくわかりました。

「ダブルタップでSiriまたは電話を使う」がよくわかりますね。

AirPods171009 07

曲とか音量の操作はSiriにまかせればいいんですね!AirPodsはそういう操作がないよなーと思ったらこんなところにあるのですね。

なのでダブルタップの操作はこのようにしてみました。

AirPods171009 02

右はSiri、左は次のトラックにしておきました。

AirPods171009 03

iPhoneに表示されるAirPodsの画像が変化していくんですね。

AirPods171009 04

AirPods171009 05

AirPods171009 06

AirPods171009 08

ひとこと

AirPodsで一回電話を受けてみました。片耳だけだけどちゃんと聞き取れました。Siriで操作できるようになってみよう。

AirPods を使う – Apple サポート
音楽を聴く、電話をかける、Siri を使う。AirPods はどんなことにも使えます。以下のいずれかのデバイスを 1 台はご用意ください。iOS 10.2 以降を搭載した iPhone をお使いの場合…

AirPodsAirPods,iPhone

Posted by tatomac