iPhone 8、iPhone Xは、iOS 11.2から最大7.5Wのワイヤレス充電が可能になる

iPhone 8とiPhone Xのワイヤレス充電は現在は最大5Wでの充電となっています。年内に提供されるソフトウェアアップデートで最大7.5Wまで対応すると案内されています。現在ベータテストが行われているiOS 11.2 betaで最大7.5Wの高速ワイヤレス充電に対応している事が分かったようです。

Appleはこのことを案内していませんが、MacRumorsによると本日リリースされたiOS 11.2 beta 3にて7.5Wの高速ワイヤレス充電が使用可能になっていることを確認したようです。

iOS 11.2で正式対応するかは不明ですが、iOS 11.2の正式リリースに合わせて発表されるのではないかと思われます。

現在Apple Storeで販売中のサードパーティーワイヤレス充電パッドのMophie Wireless Charging Base、Belkin Boost Up Wireless Charging Padの二つは7.5Wの高速ワイヤレス充電に対応していると案内がでていました。

僕もワイヤレス充電パッド一つ買いたいなんですが、やっぱり高速ワイヤレス充電ができるものを買いたいですね。AirPowerもそのうち出ますが、まずは一つ買おうと思っています。もうすぐAUGM北九州でベルキンさんが来るのでそこで売っていたら買おうかなと。ジャンケン大会で勝ち抜くという手もありますが、なかなか難しいので