AirPowerは2万円以上になるのでしょうか

iPhone 8/8Plus/Xはワイヤレス充電が可能になりました。Appleも純正のワイヤレス充電器を発売しようとしています。それがAirPowerです。これはiPhone、Apple Watch、AirPodsを充電できるようにする充電器です。iPhone発表イベントで発表され来年の発売予定となっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

AirPowerの価格は?

ポーランドの小売店のウェブサイトに掲載されたAirPowerの価格は999ズウォティとなっていたそうです。ズウォティはポーランドの通貨で、日本円に換算すると31,300円ほどになるそうです。

ただ、MacRumorsによると999ズウォティになるApple製品は32GBモデルのiPod touchとなるそうです。アメリカでは199ドルとなり、日本では21,800円になっていることから各国にあわせて設定されるのでそうなると21,800円から31,300円あたりに設定されるのでしょうか?

ひとこと

ワイヤレス充電器一つ欲しいと思っていますが、できれば純正を買いたいですよね。Apple WatchはSeries 3のみ対応だそうでがっかりしたんですよね。でもiPhoneとAirPodsがあるなら手に入れてもいいかなと思っています。ただ2万円から3万円というのは少し高いですね。2万円以下になったらいいのにな。