NuAns NEO [Reloaded]は、Android 9 PieへのOSバージョンアップはしないとのことです

NuAns NEO Reloaded

トリニティのSIMフリースマートフォン「NuAns NEO [Reloaded]の今後についての発表がありました。NuAns NEO [Reloaded]についてAndroid 9へのOSバージョンアップは行わないと発表しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OSバージョンアップについて

11月15日にAndroid 8.1を含むファームウェアアップデートが公開されました。その後の「NuAns NEO [Reloaded]の今後」という記事の中にAndroid 9についてのことが書いてありました。

今後、新規機能の追加やAndroid 9(Pie)へのアップデートは予定していません。これは、リソースの問題というのが一番大きなところです。私自身、過去にずっとiPhoneを使い続けてきて最新のOSが数世代にわたって提供されるのは素晴らしいと思っていましたが、我々がハードウェアとソフトウェアを完全にコントロールすることができない中では、1度のメジャーバージョンアップも相当なリソースを割く大仕事でしたので、最近のOSで考えるとそれほど日常的に必須な機能が追加されて劇的に変わったということでもありませんので、ここで終了といたします。

NuAns NEO [Reloaded]は、Android 9へのバージョンアップは行わないとのことです。Android 8が出るまでとても時間がかかっていたのでこれは難しいのかなと思っていました。

セキュリティーアップデートについて

Androidセキュリティーパッチレベルの更新を含むセキュリティーアップデートについては今後も提供していくとしています。アップデートは、3ヶ月おきぐらいにリリース予定であることや発売から2年の2019年6月までは提供を続けるということです。

ひとこと

古い機種でも最新OSが使いたいということがAndroidでは難しいのかなと思いました。それでもこの機種は面白いのでこれからも使っていきたいと思います。トリニティさんは、新端末はもう出さないのかな?